スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整形


      \ やぁ /
P6229692.jpg



錆び付いててアース不良起こすわ雨が降ると浸水して点かなくなるヘッドライトを交換してビレットキャッツアイに変更。
正規で買うとこれ4万もするけど並行輸入で買うと1万という…
並行輸入バンザイ!とは言え高いよね。
なんでこんなにカブ気上がってるかと言うと、某TCOの諸先輩型の復活に当てられた形です。安直ぅ!

P6229688.jpg
目標としてきたハイテク系ニュースクールチョッパーに近づいてきた。
そしてカブ気も上がってきた…!

P6229682.jpg
ポジション球も青のLEDに変更してLED照明とリンク。
我ながらカッコイイバイクになったと思うぞ!


そいやカブの名前忘れてたけどカテゴリ見たら666なんて中二な名前が付いてたのね。
完全に名前負けだわ。
スポンサーサイト

サビとオサラバ

P6039670.jpg
クランクケースボルトをステンキャップに換装した。
ついでにアームを新品にしてサビとオサラバしつつステップも塗装。
現状復帰って大事だよね。これだけでエンジン周りが綺麗に見える…
地味に面倒臭かったけど。

P6039672.jpg
更にキャブをPC20+ファンネル仕様からPB18(KSR110純正)+エアクリ仕様に変更。
ファンネルの方がカッコイイけど乗れてナンボでしょバイクなんて。
って事で気軽に乗れる仕様に変更した。
ついでにガソリンコックを目立たない様に移設してフューエルラインを紫に。

カブ気上がってきたのが分かって頂けただろうか。
もうカブブロガーって名乗っていい気がするぞ!

復活のカブ

DSCF0757.jpg
長いことカブは右ウインカーが点かなかったりキャブセッティングがおかしな事になってたりと
不遇な扱いを受けてきた。
まぁ補修部品がメーカー絶版だったりと色々事情はあるんだけどww
重い腰を上げてウインカー交換しますた。
POSH.Fのブリムウインカーを付けて近未来感をアップさせてみた。
うむ。良いね!メッキレンズとかも似合いそうな気がする。今のうちに買っとくか…

DSCF0751.jpg
弟のJAZZも本格的にカスタムを始めた。
結構色々カスタムして有る。さぁどこでしょう?ww

A.電装12V化、バッテリーレス化、140kmメーター化、マフラー変更、フェンダーフラップ除去
JAZZはパッと見ノーマルで高性能を合言葉に作成中。
もう少ししたらボアアップする。もちろんエアクリ仕様でなwww
ノーマルエアクリボックスがカッコいいのでそれを生かす。

DSCF0754.jpg
同じ血を分けた兄弟だとは思えない方向性の違いww
両人共頑なに小排気量車をボアアップして乗るとこだけ共通してるかな…
普通は二種を買うww

1年間でまた進化

said.jpg
1年前

IMG_2442.jpg
1年後

そういえば事故から復活してもう1年になるんだなと思い写真を撮ってきた。
1年で結構カスタムしてたんだなと気付いたw

ち○こグリップ
ハンドル周りとかスゴイ綺麗になったと思う。
アルミ削りだしグリップとマスターの変更が大きな変更
全部貰い物だけどね!

偽セレブ
セレブリティなハンドル周りに似つかわしくない乗り手ですが、これからもヨロシクです。

Obey your master!

もう一年ぐらい放置してたマスターシリンダー問題。
リード90のマスターが余ってたので付けてたけどピストン径が違う、見た目が悪いっていう理由でずっと気になってた。
簡単にロックするぐらいコントロールがシビアな上に汚い…
安心して乗るには向かない代物。ツーリング等で峠行く時はRだけで突っこんでいたw
別体マスターはゴツイから好きでないって理由から放置していた問題。

BW’s125のマスターが形も良さげでなおかつピストン径も同じ。
でもミラーホルダーが無い…
ミラーホルダーが無ければ作れば良い。ネジ穴掘って解決。
簡単に書いたけど、意外と硬いのでボール盤推奨。
ボール盤で穴空けてタップ切ればおk

lite22.jpg
before

IMG_2033.jpg
after


IMG_2034.jpg
レバーのピボットボルトは確かNISSIN製だったと思う…ステンにしてみた。
細かいとこまで拘るのが真性の変態。

N-1やNチビのキャリパーを流用する場合この組み合わせスゴイ良いんでないだろうか。
N-1、Nチビのマスターはセパハンに付けるのが前提なのでタンクが斜めなので宜しくない。
250クラスだとレバーが長い、ミニクラスだとデザインが微妙って感じてた奇特な人にオススメ。
その内クラッチ側もシルバーに戻さなければ…
中の人

そーた

Author:そーた
20歳の僕、完全に輩です。本当に(

カビ臭くない記事
分別された記事
ありがたいお言葉
幽霊部員☆カブチーム
リンクじゃないんだからね!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。