スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括とか何とか

今年一年も色々あったけど今日で最後です。
年の初めにテレスコ化をしたのを皮切りに色々弄った…
そして、カブで信号待ちしてたら追突されて…
大改造で復活してカフェカブ京都行って。
ジェベルが足回り破損して売却になってカブ一台になったと思ったらD虎がやってきた。

バイク生活的には大躍進の年だったのかなと思います。
整備は大抵自分で出来るようになりましたし。
あと、光陰矢のごとしってこの事言うんだなというぐらい一年が早かったと思います。
ツーリング行く暇が中々無いのがアレですが来年もこんな感じですごせればなーと思います。
お世話になってる皆々様良いお年を!
これから働き収め行って参ります。暇な方は遊びに来ると良いですw
スポンサーサイト

ぐったり

御殿場アウトレットと言う名の戦場から帰ってきてぐったりです。
昨日今日二日かけて色々買ってきたり運転したり。疲れた…

コレダロボ

IMG_1797.jpg
前々から計画していたD虎のヘッドライト交換をついに実施。
プロジェクター二眼にしてみた。かなり明るいw
思いついてはいたものの、実行するとかなり大変だった…
ステー作成、ホーン、ハーネス等まで移設の大手術に…

IMG_1788.jpg
苦労の甲斐あって割りと綺麗に収まったかな?
HI/LOW切り替え式にしてみた。
HIにするとかなり眩しい。要調整です。デス。

IMG_1791.jpg
カマキリからロボへ。
だんだん自分の理想に近づいてきた気がするw
なんか年の暮れに大カスタムするのが毎年恒例のような気がするwww
去年はカブのテレスコ、一昨年はボアアップしてたなぁ…
来年の今頃は何をしているんだろうかw

色々と変更

ヒマが取れた日は精力的にバイクいじり。
今日もほとんどバイクいじり。

IMG_1767.jpg
シュラウドをKLX前期型にしてみた。
形的にはDトラ後期型が好きなんだけどニーグリップし辛いっていうか痛いw
そこで前期型にして快適に乗れるようにしてみた。

IMG_1773.jpg
消耗しすぎて固まっていたスプロケット前後とチェーンを交換。
スプロケットは前後ともAFAMのスチールに変更。
本当はアルミにしようかと思ったんだけどエクストリームやるなら鉄の方が良いと判断してスチールに。
ちょっと安いのもポイントだったりするw

チェーンはRKのGP520RXをチョイス。ゴールドチェーンは見た目的に嫌いなので。
職場にて自ら取り付けしてみた。一般工具+αあるととても楽に作業できると思う。
チェーンカッターかサンダーがあると楽かも。むしろ無いとキツイ。

IMG_1774.jpg
洗車もかなり拘ってやってみた。外装バラしてフレームまでワックス。
ワックスは特売(千円)になってたシュアラスターを使用。
さすが高いだけの事はあって艶がエロ…いやいや上品な光沢で良い。
ブリスみたいにギラギラ系の艶でないので濃色にはこっちの方が良いかも。

そして未塗装のプラ系の外装は全てオートグリムのバンパーケアで保護&ツヤ出し。
プラ系はワックスかけると白くなるからシュアラスターが使えない…
オフ車はプラ系多いから荒いわけが結構面倒だったりする。

両方とも洗車マニア必見の艶ですぜ!
カブみたいに樹脂パーツと塗装があるバイクは上の2つ使うと新車以上に出来ちゃうぐらい。
今までボロバイクのレストアしてただけに簡単に綺麗に出来て楽しいw

洗車に時間かけすぎて暗くなって写真が室内なのは秘密。

閣下!

20081215075843
今期最後のレポート今完成
ヤバかった。

エイリアンからロボへ

友人のM氏からアチェルビスの縦目2灯を貰った。
現在付いてるアチェルビスは見た目的にはとても気に入ってる。
エイリアンっぽい見た目が好きなんだけど、いかんせん暗いw
これじゃ何時か事故るってぐらい暗い。

で、解決策として貰った縦目2灯にプロジェクターランプ埋め込んでしまおうという計画。
KTMのDUKEⅡのパクリなんですけどね。ホホホ。

とりあえず焼けが気になったので塗装していつも通りカッティングでゼッケン化
手持ち塗料で適当に塗った割りに綺麗に出来たので満足。

IMG_1578.jpg

就職活動の合間の息抜きにカスタムは良いですな。
中の人

そーた

Author:そーた
20歳の僕、完全に輩です。本当に(

カビ臭くない記事
分別された記事
ありがたいお言葉
幽霊部員☆カブチーム
リンクじゃないんだからね!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。