スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーム加工

基本的にデザインには文句が無いD虎。
だけど最初から一つだけ気に入らない点があった。

091124_131318.jpg
純正フェンダーを外すと出てくる垂れ下がったフレーム。
このシートレールをカットするのがお約束となってるのがDトラ界(どこですか?)
でもさ、キャリアつけて大荷物を積んだりウィリーバーを付けようって考えてる人は切っちゃダメ。
シートレールのカットは絶対に強度が落ちる。
って事で加工することにした。


091124_134743.jpg
外装をバラしてバーナーで熱を加えて曲げ。
ガチ作業なので作業中の写真はなし。


091124_150334.jpg
加工後はこんな感じ。
カスタム内容としては地味だけど全体のクオリティは上がったと思う。
カブに例えるならフレームのプレス部分のスムージングみたいな感じかな?
その車種に乗ってる人にしか伝わらない地味カスタム。面倒だけどやる価値はあるハズ
スポンサーサイト

オイル交換

オイル交換
ELF HPECO 10W-40 1.4リットル

エレメント交換
南海 FH-5
次回Oリング交換

エア調整
F:2.0 R:2.25

河原遊び

20091103131023
ズルズル行くけど楽しいw

一応来た

20091101085053
カフェカブさ~
中の人

そーた

Author:そーた
20歳の僕、完全に輩です。本当に(

カビ臭くない記事
分別された記事
ありがたいお言葉
幽霊部員☆カブチーム
リンクじゃないんだからね!
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。