スポンサーサイト


大阪遠征 2日目編

一夜明けて1日目編を読み返すと内容が…
修正を加えておきます。

では、2日目をどうぞ
2日目


-06:40- 漫画喫茶を出発
20070329065721.jpg

辰さんがまだお休み中だったので、お先に失礼しました。
お疲れ様でした!!

R1をまっすぐ鈴鹿へ向かいます。鈴鹿サーキットの案内看板を発見。
県道54号線へ入り鈴鹿サーキットに行くことにしました。


-07:45- 鈴鹿サーキットに到着
20070329075930.jpg

鈴鹿サーキットを見に行くも開園まで時間が…
しかもサーキットを見るために遊園地の入場料払うのも…
外から見るだけで立ち去りました…



-09:00- 道の駅関宿に到着
20070329093250.jpg

自走レポお馴染みの関宿の看板前で記念撮影
人がいなくなる隙を見計らって撮影しました。

関宿で休憩しているとご高齢の方に話しかけられました。
おぉ!!本場の関西弁!!
どこから来たのかとか、これからどこに行くのか等を尋ねられたので、
大阪を目指していることを伝えると、じい様がR25を通ったほうが良いと奨められました。
じい様曰くトラックが多いのでR1を避けたほうがいいとの事。
R25は良い道路だと終始主張してたのが印象的でした。


地元人の意見を尊重しR25経由で行くことにしました。
これが間違いでした…


休憩後じい様に礼を言って出発。
R25を走行します。道路空いてて走りやすいです。
さすが地元情報!!こっちにして良かったです!!


しばらく走ると道路が荒れだしました。
まぁ古い道路だし仕方ない!!

更に走ると車線が1本になり対向車と後続車がいなくなりました。
この辺りで不安になりだします。

ついに道路に落石がある区間に突入。
しかもガードレールの隣は崖。
後悔し始めました。

更に走ると完全な未舗装路に…。
どこが良い道路なんだコンチクショウ!!


凄い過酷な道路です。転倒したら誰も助けてくれません。



しばらく走ると集落に入りました。
P1010004.jpg

レトロなバス停を発見。
雛見沢みたいだなぁ…

畑とか建物とか雛見沢のモデルじゃないのかと思うような風景…。
あんまり写真撮ってると富竹みたいに祟りに遭いそうなので撤収。
え?ネタが分からない?分からないほうが普通ですw

県道4号に突入するとペースが上がります。
MP3もパンクアメドレーに突入。雨など気にせず爆走!!
NOFX聴きながら走るの最高です。


途中急激な尿意を催したのでローソンにてトイレ休憩しました。
店の前で一服していると、ラインが入った兄ちゃんと上下スウェット着た姉ちゃんの二人組みに話しかけられました。

見知らぬ土地でイカつい兄ちゃん達に話しかけられたので警戒モードに突入。
拳の中に乾電池を握りこみます。


兄ちゃん(以下兄)「そこのカブあんたの?」

そーた(以下そ) 「そうだけど何ですか?(カツ上げか?こいつ?)」

兄「すごい渋いね!!」

そ「え?何ですって?」

兄「だからそのカブかっけぇんだって!!」

そ「あざーっす!!」


いやー人は見かけによらないですね!!
酷い道通った後だったんで疑心暗鬼になってました。
疑ってかかって申し訳ない!!
この後バイクについて話しました。
神奈川から来たことを伝えるとじい様と同じリアクションwww
何度見ても楽しいですw



-13:00- 走りながら京都観光

グローブ外すの面倒だったので写真は無しです…

清水寺は混雑してたので行きませんでした。
小栗商店は見つけられませんでした。
グダグダです。


-14:40- 大阪府突入

やっぱりグローブ外すの面倒なので写真は無しです…



-15:30- 豊中市内突入

-17:00- 友人の家がわからず迷い続ける

-17:30- 友人に迎えに来てもらう

中学時代の友人のお宅でお世話になります。
3日間お願いします!!


20070329211928.jpg

夕飯に出されたお好み焼きです。悪ノリしすぎですw
右に置いてある500円玉と比べるとデカさが分かると思います。


久しぶりに会った友人は中学時代と変わってませんでした。
ただノリが以前より関西寄りになったのは気のせいでないハズ。



往路走行距離
641km

給油回数
5回

総給油量
11.9ℓ

ガソリン代合計
1531円

燃費
53km/ℓ
スポンサーサイト

comment

Secre

641キロ!そーたさんも相当タフですw

燃費いいですね!
僕はなんとなくしか計算してないですが、
リッター40キロ程度です。。

僕も一人で走るときはいつも爆音で音楽聞きながらですよ~。

でもスピード出しすぎになっちゃうんですよねw

くみちょさん>
641kmと言っても仮眠取りながらです…
全然ヘタレですよ…

純正流用ですからね!!高圧縮でないからだと思います

バイツさん>
音楽聴きながら走るとついアクセル開けすぎちゃいますよねw
ランシドとか聴くとすごい事になっちゃいますw

『酷道25号』を薦められるとは中々レアな体験ですな。
ちなみにツーリングマップルには、
『採石ダンプとのすれ違い不可。雑然とした雰囲気の荒れた道』
って書いてありまっす。

辰さん>
やっぱり酷道だったんですねw
採石ダンプ怖いです…走りながら砂利撒くんですよ。
しょうがないので路肩で通過するの待ったりとか…
ツーリングマップル持ってけば良かったですw
中の人

そーた

Author:そーた
20歳の僕、完全に輩です。本当に(

カビ臭くない記事
分別された記事
ありがたいお言葉
幽霊部員☆カブチーム
リンクじゃないんだからね!
カウンター
